スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの発行日数は?

2013/08/20

クレジットカードの申し込みをおこなったら、次に気になるのは、「実際に受け取ることができる日はいつなのか?」ということですね。つまりは「発行日数」です。

もちろん、各クレジットカード会社によってさまざまではあるのですが、世間に周知されている銀行系のクレジットカードについては、申し込みからカードの受け取りまでは、だいたい7〜10日間ぐらいだと考えていいでしょう。

また、すぐにでもクレジットカードを使いたいと考えている人は、デパートや大手スーパー、消費者金融会社などが発行しているクレジットカードも狙い目です。これらのカードは「即日発行」をうたっているところも多く、その言葉通り、申し込みをおこなえばすぐに「仮カード」というものが発行されて、正規のカードが届くまで使用することができます。「仮カード」とはいえ、正規のカードとなんら変わりなく使うことができるのが特徴です。

ただし、「キャッシングサービス」や「リボ払い」などは利用できないといったように、カードの利用に対して、制限が設けられている傾向がありますね。ちなみに、正規のカードが送られてくるまでは、だいたい5日間ほどをみておいていいでしょう。

「即日発行」をうたっているところは正規のカードが発行されるまでの日数も短いといった傾向があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。