スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーナス一括払いはクレジットカードの利点です

2013/08/25

クレジットカードの利用者はどうしてもポイント獲得によるキャッシュバックに目が行くことが多く、支払日のことはあまり考えていないケースが多いです。
最近では支払日間近になると、引落金額確認依頼の連絡とともにリボ払いに変更できるという案内も届きます。
支払金額に不安があるとどうしてもリボ払いに頼りたくなるのですが、リボ払いの利息は結構高く、できるだけ利用したくないサービスです。

この場合、取り扱い店舗が少ないという欠点はあるものの、クレジットカードの支払方法としてボーナス一括払いを利用するという手段があります。
この支払方法は、カード会社によりまちまちな部分もありますが、締め日が一般的な会社のボーナス支給日後である、8月と1月に設定されています。
つまり、ボーナスで決済できるようにしているわけです。
この支払方法を利用しても、リボ払いのように利息がかかりませんから、非常に便利でお得な支払方法です。

もっとも、一年中取り扱いがあるわけではなく、この支払方法が可能な期間は制限されています。
そのため、取り扱い期間に気をつける必要があります。
また、この支払方法ができないな店舗もあるので、事前にこの支払方法が可能であるか確認するとよいでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。