スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚後のクレジットカードの名義変更

2013/08/14

女性が結婚した場合には姓が変わりますから、このときには様々な名義変更の手続きが必要となってきます。クレジットカードを持っている場合にはどのようにすれば良いのでしょうか。

まず、銀行口座の名義を変更する手続きが必要となります。クレジットカードは本人名義の銀行口座からしか引き落としができないと言うことになっていますから、旧姓のままの銀行口座では問題があります。とは言っても、細かいチェックまでなされるわけではなくて、たいていは口座番号だけの処理になりますから、少し遅れたくらいで引き落とされないと言うことはありません。ただ、いずれ変更しなければなりませんから、結婚をすれば早めに手続きをしておくのが良いです。

そして、その後にクレジットカード会社に対して名義変更の手続きを行います。クレジットカード会社に問い合わせれば手続きについて教えてくれるはずです。印鑑については旧姓のものではなくて新姓のものを用いなければならない場合が多いです。手続きそのものはそれほど難しいものではありません。

本人確認書類を提出する事が必要となるのが一般的です。提出する書類はクレジットカード会社によって異なっていますから、問い合わせてみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。